ファンヒーター

ここんとこ、やたらハロゲンヒーターに執着していたが、
週末、友達の家で実物を試して、憑き物がとれた。
そのスピード、暖かさ。すぐ目の前にいれば申し分なかったけれど、
部屋全体をあたためるには、やはり力不足。
結局、家で余っているファンヒーターを1台運ぶことにした。
灯油くさいからあまり好きではないのだが、背に腹は代えられない。


ハハに、パッチとちゃんちゃんこの話をすると、
早速押し入れから、ど派手なちゃんちゃんこを引っ張り出してきた。
「ちょうどよかったわ」また一つ、不要物が体よく移動。
これに、私愛用の電気毛布と電気敷き毛布を持っていけば、
ひとまず防寒対策は終了だ。


「夫は寒い国が大好きです。冬でも裸で寝たいです」
オットは、これまで一度も寒い国など行ったことがないのに、
今日も根拠のない自信をちらつかせている。
裸で寝るのは、オットの趣味です。