コドモ出勤

コドモはまもなく7カ月です。
最近、私と一緒に事務所通いする日が増え、電車通。
満員電車でも、涼しげな顔で過ごしている。
事務所にもすっかり慣れた。
みんなにいじられ、常に上機嫌。テンションも上がりっぱなし。


女社長の溺愛ぶりは、まるで自分の孫様。
自分が連れ回したいがために、新品ベビーカーを買い、
梨をすり、高級マグロで離乳食作り。
暇さえあればひざに乗せ、ともにキーボードを叩いている。
ちょっとでも泣こうものなら、「いいわよ、私が見るわよ」。
私を振り切り、いちはやく抱き上げる。
おかげで、私は放置プレイ、 実家並に人任せ。


唯一の男性である、女社長の愛弟子(44歳・独身)も、
コドモに出会い、母性に目覚めた。
離乳食を食べさせていたら、そばに来て、
コドモの手を握り、やさしく微笑んでいたり、
ほっぺたをつついて、恍惚の表情。
「いいなあ、子供欲しいなあ」
限りなくゲイに近いストレート、そして極度のM。
愛弟子の夢はいつ花開くだろう、か。